都合がよい神の存在

神の存在や信仰する意味もわからないで 「都合が悪くなる」と「神にすがる」のは日本人だけ
神の存在も半信半疑で助けては 自分都合でしか悩みを解決してないと気づかない人達が
占いジプシーになっている

 

 


神の存在が半信半疑なのに、困ることがあると 「自分都合」で神の存在を解釈し 「神様助け」ては 神の存在を安易に扱い 信仰している人達の存在否定(信仰否定はしてません)もしています

そもそも現世の問題は「現世で解決」を望むから 神は「見ている」だけ「見守る」だけ「祈る」だけになり、我々に「時間」だけを与えた結果が、「気づき」や「必然」、「反省」の存在であり、そこから自分の問題は「自分で解決」ができるようにしてきたのが 現在まで人が歩んだ歴史です

神の根本がわからなく、霊能者に相談して、相談者が他力本願では 「解決のヒント」があってもスルーするだけではありませんか

信仰の意味もわからないで神頼みは 都合がよすぎると気づかないかぎり
あなたは否定、批判「しかない」ので 悩みやトラブル等の問題解決はないので
占いジプシーになるのは仕方ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyxyz:20190502121604j:plain