ビジョンがないのに怒る人

親しい仲だから気遣いは必要なんだと「わかろうとしない」人は 相手が呆れるまで
自分だけの正論だと気づかないので関係は修復不能になる

 

 


何もビジョンがない人ほど、他人に厳しく、相手にキツイこと言います

ですが キツイ言葉を発する人ほどビジョンがなく
相手が反論すると何も言えなくなります

友人、恋人、家族関係、仕事関係、すべてにトラブルはつきものです

問題は お互いに目指している関係でのトラブルなのか
あなたの「思いだけが」強すぎて一方的な会話になってのトラブルなのかで
関係や状況は変わるということです

あなたの正論は 相手も理解している正論ですか?

あなただけの正論を通して話しているなら
相手のストレスが爆発した場合、関係は修復できなくなります

間違いを正したいなら
感情で話すのではなく
諭しながら「伝える」ように話すべきです

伝えることで相手に「考えさせない」と反省しないので
感情で話すことは開き直りと大喧嘩のキッカケになり修復不能な状況にだなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyxyz:20190502121604j:plain