『「わからないは駄々っ子」と変わらない』

 

 

 

『「わからない」の繰り返しは反省がない、自分を変える気がない人の本音』



自分ペースで交際を進め、計画性もなしに結婚まで強引に進めたことから、相手に「生活のことを考えてない」と怒られ、その結果距離を取られているが反省がなく、「なんで、なんでと」詰め寄り、

「私は寄り添っている」と言い続ける33才電話占い相談者の話だが、二人ともバツイチ、子持ち、

しかも彼氏はアルバイトの身で、家庭生活もままならない、、

それを「なんとかなる」と相談者が彼氏に無茶な計画を持ち込み、破産の危機を感じて、

ケンカになったという話だけど、この相談者は反省がない、、

正しく話せば、「反省した、していると言葉だけで」反省する気がない、、

しかも相談者は、私に解決してくれと頼むので、私は断るが、やはり反省がないので、何回も何回も鑑定依頼にくる、、

相談者には何度も伝えたが、霊視は「魔法ではない」から、解決への導きは話せるが、「あったことをゲームのリセットのようになくす」ことはできない。

そもそも責任が持てないケンカしかやれないなら、交際も対人関係をやらなければいい。

お互いに「反省がない」、もしくは「相談者に」反省がないから「他人を巻き込む」ケンカしかできないだけだから、そんな人は山奥に暮らして独りで生活をすればいい。

「私は寄り添っている」「なんで、なんで」を繰り返し、相手に「私は反省する気ありません」 「考えは変えません」と見抜かれているんだから、結婚も仲直りもなくなるよね

元々人は独りで生きる方がトラブルなく平和に生きるんだから、調和が持てないバカヤローなら、

独りで生きるべきだろう

あまりにも自分中心で会話にならない相談者の鑑定は「割り切り」になるが、

幸せは「自分の思い通り」になることが幸せという考えなら、

40になっても独りぼっちのままだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyxyz:20190502082323j:plain


 

アルバイトで新築住宅買う、小遣い3万、

それで連れ子4人じゃ無理よね